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【2021年最新版】電話番号非公開のAmazonテクニカルサポートに電話をかける方法

 
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【大ちゃん監修】大ちゃんJr.が書いた記事になります。基本的せどりスキルを学び、一人前のせどらーになる為に必要な情報を公開しています。
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Amazonのテクニカルサポートの電話番号ってどこに書いてるんだろ。

メール問い合わせって面倒だから、出来れば直接電話でやりとりしたいんだけどなぁ・・。

ゆうくん

困った時には、Amazonに電話すれば一発で解決するんだけど、どれだけ頑張って調べてもAmazonの電話番号が分からない・・・

そんな経験をした人も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、Amazonテクニカルサポートに直接電話をかける裏技的方法を解説します。

Amazonせどり初心者さんにもわかりやすく説明しますので、ぜひとも参考にしてくださいね!

Amazonテクニカルサポートとは?

Amazonテクニカルサポートとは

Amazonテクニカルサポートとは、Amazon出品者専用の問合せ窓口です。

たとえば以下のような場合に、Amazonテクニカルサポートへの問い合わせが必要になります。

  • FBAに商品を納品したのに出品情報が反映されない
  • 購入者への対応に困っている
  • セラーセントラルの使い方がわからない

自分一人ではどうして解決してよいかわからない時には、Amazonテクニカルサポートへ問合わせることができるのです。

Amazonテクニカルサポートは電話番号を公開していない

Amazonテクニカルサポートは電話番号を公開していない

Amazonテクニカルサポートへ電話で問合わせたい時、電話番号はどこを確認すれば良いのでしょう?

実は、Amazonテクニカルサポートは電話番号を公開していません

テクニカルサポートへは、セラーセントラルから電話をかけることができるようになっているからです。

ただ、Amazonは極力電話対応を減らしたいと考えてAIで対応していますので、普通の思考ではいつまで経っても電話することが出来ません。

そこで、セラーセントラルからAmazonテクニカルサポートへ電話をかける手順を紹介させて頂きます。

セラーセントラルからAmazonに電話をかける手順

では、セラーセントラルから電話をかける手順を紹介します。

非常に単純な流れを図解解説しますので、同じように実践すれば簡単に電話をかけることが可能になります。

①セラーセントラルページを開き、右上のヘルプをクリック

Amazonセラーセントラルからテクニカルサポート(テクサポ)に電話問い合わせをする方法

②一番下までスクロールして『サポートを受ける』をクリック

Amazonセラーセントラルからテクニカルサポート(テクサポ)に電話問い合わせをする方法

③『Amazon出品サービス』をクリック

Amazonセラーセントラルからテクニカルサポート(テクサポ)に電話問い合わせをする方法

この方法はNG!

▼次の画面で、具体的な質問内容を入力してしまうとQ&Aに進んでしまって、電話をかけることができません。

Amazonセラーセントラルからテクニカルサポート(テクサポ)に電話問い合わせをする方法

次へ

Amazonセラーセントラルからテクニカルサポート(テクサポ)に電話問い合わせをする方法

次へ

Amazonセラーセントラルからテクニカルサポート(テクサポ)に電話問い合わせをする方法

▼正しくは、以下のように進めてください。

④「分からないことがあります」と入力し『次へ』をクリック

Amazonセラーセントラルからテクニカルサポート(テクサポ)に電話問い合わせをする方法

⑤『私の問題は掲載されていません』をクリック

Amazonセラーセントラルからテクニカルサポート(テクサポ)に電話問い合わせをする方法

⑥下の3つの選択肢のうちいずれかを選び『次へ』をクリック

Amazonセラーセントラルからテクニカルサポート(テクサポ)に電話問い合わせをする方法

⑦『識別コードがありません』にチェックを入れて『次へ』をクリック

Amazonセラーセントラルからテクニカルサポート(テクサポ)に電話問い合わせをする方法

⑧電話タブをクリックして自分の電話番号を入力 → 下のチェックボックスにチェックを入れる → 『すぐに電話を受ける』をクリック

Amazonセラーセントラルからテクニカルサポート(テクサポ)に電話問い合わせをする方法

⑨少し待つと、Amazonテクニカルサポートから電話がかかってきます

小口出品の場合はAmazonテクニカルサポートに電話できない

小口出品の場合はAmazonに電話をかけることができない

前章で説明したのは、大口出品者の場合の方法になります。

小口出品者の場合は、Amazonテクニカルサポートへ電話をかけることができないのです。

※小口出品の画面では、問合せ方法にEメールしかありません

小口出品者の場合は、Amazonテクニカルサポートへ電話をかけることができない

テクニカルサポートへ電話をかけることができないのは、非常に不便です。

小口出品に登録されている方は、ぜひ大口出品への変更をおすすめします

大口出品に変更しよう!

大口出品に変更する手順はこちらで詳しく解説しています。

⇒小口から大口へ変更!Amazon最強のFBAを効果的に活用して猛烈に稼ぎ倒す方法

Amazonテクニカルサポートへ電話をかける際の注意点

次に、Amazonテクニカルサポートへ電話する際の注意点についてお話しします。

注意点は以下の3つです。

  1. 電話できるのは9時~21時まで
  2. ショップ名とクレジットカード番号を用意しておく
  3. 混雑している時間帯を避ける

注意点1.電話できるのは9時~21時まで

Amazonテクニカルサポートに電話できるのは9時~21時までになります。

21時を過ぎると翌朝9時まで電話できないため、注意しましょう。

また、チャットなら24時間対応しているので、チャットに慣れている方にはおすすめです。

注意点2.ショップ名や本人確認情報を準備する

問い合わせの際に、以下の情報を聞かれる場合があります。

  • ショップ名
  • 銀行口座番号
  • クレジットカード番号

問合せをスムーズに進めるために、あらかじめ準備しておきましょう。

注意点3.混雑している時間帯を避ける

電話が混みあっている時間帯は、長時間待たされることがあります。

平日の昼間などは比較的空いているので、なるべく空いている時間帯を選ぶと良いでしょう。

まとめ

今回は、電話番号が非公開のAmazonテクニカルサポートへ電話をかける方法について解説しました。

Amazonで商品を販売する際に分からない事や問題が発生すれば、インターネットで調べるという方法もありますが、ネットの記事には古いものや間違った情報も多いです。

また、メールでも問合せは可能ですが、解決を急ぐ場合は返事を待っていられませんので、問題の早期解決には電話をかけるのが一番なのです。

あなたが悩む時間を減らして、いつでも質問できる環境を整えるためにも、今回の記事を参考にして頂けたらと思います。

最後に

せどりで悩んで相談したい場合は、以下より僕に質問することも可能です^^

⇒【せどり初心者お悩み相談室】あなたの質問・疑問はコメント欄へお願いします。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

それでは失礼します。

大ちゃん

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